ここは漫画家 御童カズヒコのブログです。
豪先生の新年会
go01

30日の夜は永井豪先生・ダイナミックプロの新年会。
今年もご招待頂いたので行って来ました。

地元で衣谷さん、松本さんと待ち合わせ、途中池袋で
かみやさんと合流し、とあるホテルのパーティー会場へ。

お客さんは400人ぐらいだろうか。
ギリギリで到着したので丸テーブルはすっかり埋まっている。
乾杯用のグラスをもらいそのまま入り口付近にいたら、
編集K原さんが壁際の椅子のある席に案内してくれた。
立食パーティーなので座れるのはありがたいw

壁際の一角にかみやさん達と陣取っていたら、
きむらひろきさん、あおきけいさん、みかまるさんが来る。
そのうち津島くんやほるまくんも来て・・・
壁際の一角はまるでコミックボンボンの同窓会のように。

かみやたかひろ「へろへろくん」
あおきけい&みかまる「仮面ライダーSD、マリオ」
松本久志「ミクロマン」
きむらひろき「コングルGood」
津島直人「ゴエモン」
ほるまりん「メダロット」
御童カズヒコ「ウル忍」

ボンボン読者だった人達からすれば「おーっ!」なんて顔ぶれかな。

途中、編集K原さんに連れられて衣谷さんと一緒に
豪先生のところにご挨拶に伺う。
いやあ、ダメ。相変わらず緊張しまくり^^;
小学生の頃から尊敬し憧れていた先生だからねえ。
しどろもどろで早々に退散。
「お体の調子はどうですか」とか、普通に会話している
衣谷さんが羨ましい。

パーティー会場にはちばてつや先生やさいとうたかお先生のお姿も。
「おお~っ」なんて遠くから見てましたw

ほかにはHXLで「深層学舎」を描いていた広石くんや
ウサ探のロゴを作ってくれたデザイナーの武ちゃん、
編集K薗くんやみーちゃんとも久々に会うことが出来た。

そのあと2次会~3次会へ。
家に帰ってきたのが朝方4時前だったかな。
3次会では酔いつぶれて隅のほうで寝てたけどねw
いやあとても楽しい夜でした^^

写真はお土産で頂いたカードケース。
「デビルマン・マジンガーZ 40周年」のイラストが
入っています。
