ここは漫画家 御童カズヒコのブログです。
地デジ化完了
先日一人で近くの量販店に下見に行き、カタログももらってきた
嫁の意見では、TVはデザイン的にはパナかシャープが良いと言う。

オレ:「デザインなんかほとんど変わらないじゃん。東芝は?」
嫁:「東芝のは足がなんか不安定だから嫌だ」
オレ:足~・・・・」

オレ:「画質はどうだったんだよ」
嫁:「今のうちのTVより全部きれいだったから何でもいい」
オレ「そうか・・・・」

オレ「レコーダーは何がいい?」
嫁:「わからないから任せる、W録できるなら何でもいい」
オレ:「そうか・・・・」

てな会話を先日済ませ、今日は下の娘と近くの量販店へ。
パナはちょっと高めだったので結局シャープのAQUOSに決定。
TVはLC-32V5、レコーダーはケーブルTVのCATVボックスと
接続するのにコンポジット端子がついてるBD-HDW75にした。

で、帰ってきて接続。TVラックの裏の掃除が大変だったり、
重いブラウン管のTVをベランダに出す時に、以前やったギックリ腰が
不安だったりとあれこれあったけど、まあ無事完了。
設定は思ったよりも簡単でサクサク進む。

説明書は厚いのでまだきちんと読んでない。
いろんな機能などを覚えるのはは明日以降だ。
ひとまずTVが映ればそれでいいやw

きれいになったTV画面を見ながら家族で晩飯。
いやあ良かった良かった。

以前アドバイスをくれた、すてまるさん、ところてんさん、
ありがとうございました。
我が家の地デジ化完了しました^^
