ここは漫画家 御童カズヒコのブログです。
日本勢金メダル第一号!!
やったね、松本薫金メダル!!
48k級、52k級と残念な結果だったからね。
いやあ良かった良かった^^
今日は休みだったので予選から決勝までずーっと見ちゃった^^

決勝の試合は、結末が審議の上反則裁定と
あっけなく終わったのがちょっと残念だったかな。
なんか肩透かしを食らった感じっていうか。
押さえこみで一本とかだったら、
もっと「よっしゃあ~~っ!!」ってなったんだけどね。
まあ、金メダルを取ったんだから文句は言うまい。

実は、ロンドン五輪女子柔道の一番の楽しみが、
松本薫の試合を見ることだったからほんと嬉しかったねえ。
2009年の世界選手権で左手甲を骨折しながら棄権もせずに、
そのあとの準決勝、3位決定戦を戦った姿に感動してね。
そこからもう大ファンで。
試合の時の鬼でも憑いてるんじゃないかってぐらいの気迫のこもった表情や、
待てが掛かるまで気を抜かずに攻め続ける姿勢など、
スポーツじゃなく武道をやってるんだって感じがたまらなくいいんだよね。

さあ、あとは女子レスリングだ。
ハンマー投げもちょっと見たいな。

ウサ探のペン入れ2枚完了。あと4枚か。
