ここは漫画家 御童カズヒコのブログです。
イラストの仕事に入る
必要な情報がようやく揃ったのでスタート。
ひとまず38点中32点のラフを描く。
今日は休みだったので時間も取れて随分進んだ。
まあ、だいたいの雰囲気が伝わればいいとのことなので
かなり雑な絵だけどね。文字通りラフだねw

果たしてうまくチェックが通るのか。
また、今後の作業でどれぐらい時間がかかるやら心配。

もう仕事に入ったから書いてもいいだろう。
やっているのはスマホ用の絵文字のイラスト。
キャラはマジンガーZ。
オレの絵柄で2頭身ぐらいのマジンガーを描く。
マジンガーを描くのは、以前マガジンZでやった
Zショップの通販用カット&漫画以来だ。

豪先生に憧れてこの世界に入ったから、
豪キャラを描けるのはとても嬉しい。
ただマジンガーは口元が角張っているので、
あまり可愛くならないのが難だな^^;
それでも可愛くしてねと言われ、結構大変。
オレとしてはデビルマンの2頭身キャラのほうが
得意なんだが・・・。下ぶくれで描けるしw

devi
↑こんな感じね。
マガジンZで描いたものだ。

肩の関節炎で夕方病院に行ってきた。やっぱり注射を射たれたよ。
関節腔注射ってやつで、関節内に注射を射つ。
薬液が入ってくる時がズーンと痛い。
「仕事を休んで、なるべく安静にしてるのが本当は1番いいんだけどねえ」なんて先生は言うけど、休めねえよww

ああ、5時半近いか。もうこんな時間だ。
もう一杯焼酎の冷茶割飲んで寝るか。
仕事がキツくなるのでしばらくバーボンはお預けだな・・・。
