ここは漫画家 御童カズヒコのブログです。
クジ運
セブンイレブンでタバコを10個買ったら、クジを5回引けと言われる。
あー、これ前回もやって5回全部外れたんだよなあ・・・
と思いつつ引いたら

1回目-クランキーの抹茶アイス。
2回目-濃いお茶。
3回目-なんか小豆ともちが入ったアイス。

と、次々当たりを引く。
「なんかどんどん当たるよー」と、オレ。
「スゴイですねえ」と店員。そしたら4回目5回目はハズレ。
ああ、声に出しちゃダメだったのか・・・。
黙って黙々と引いてれば全部当たったんじゃないかとw

スマホの絵文字の追加の仕事、メールの返事が来ないので何も進まず。
ウサ探5回目のほうを見切り発車でどんどん進める。

仕事をやめて飲みながらクランキーの抹茶アイスを食べる。
うまい! 抹茶アイスは大好きだしね^^
クジ運は元々あまり良くないので、ちょっと嬉しかったな。

なんかさ、二者択一でどちらか選ばなきゃいけない時ってあるじゃん。
そんな時って必ず悪い方を選んでしまってるような気がしてるのは
オレだけかな?^^;
