ここは漫画家 御童カズヒコのブログです。
2日連続クリスマスw
イブの日は運良く仕事が休みだったので
下の娘とシチューを作る。
市販のルーで野菜を煮るだけなんだけどさw
下の娘と一緒に料理する事なんてほとんど無かったので
なかなか楽しかった。

「ジャガイモの皮をむいたら指が痒いよぅ」
「ジャガイモにそんな成分ねえだろう」・・・とか、
人参の乱切りってのはどう切るんだ?ってんで、
ネットで検索して動画を見たりとかw

で、仕事から帰ってきた嫁に、
「えー、ジャガイモ最初から一緒に煮ちゃったら
溶けて無くなっちゃうでしょ~!」って、
2人で怒られたりね^^;

嫁も下の娘もあまりワインは飲まないので、
オレ一人でスパークリングワインをガブガブ飲んで酔っぱらい、
「じゃ、寝る!」なんて言って、
「えー」「うわ、寝たよ」なんて声を後に11時前には寝ちゃってさ。

上の娘は彼氏とデートだったので3人でのクリスマスになったけど、
まあそれはそれで結構楽しかった^^


で、今日。
仕事から帰ってきたら、「ケーキがあるよ」とメモ書き。
あー、そういえば昨日はケーキ食べなかった。
冷蔵庫を見たら「鳥のもも」も入ってる。
昨日はフライドチキンみたいなやつだったので、
クリスマスは「鳥のもも」だろ~なんて文句を言ったからか。
シチューも残ってるし・・・。

一人だけど、これからクリスマス第2弾、、、やります!
明日も仕事だけどバーボン飲んじゃうww
