ここは漫画家 御童カズヒコのブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
普段の行いがいかに良いかと・・・
今日は副業休み。昼2時過ぎに起きる。
髪も伸びてきていたので床屋に行こうと思っていたのだが、起きたら雨が降っている。行きつけの床屋は駅の反対側だから歩くと遠いなあと憂鬱になる。
3時過ぎまでそろそろ行かなきゃなあとダラダラしていたら雨が上がった様子なのでスクーターで床屋へ。床屋にいる最中また雨が降ったようなのだが、終わって店を出たら雨が上がってる。
今日1日、雨は降ったり止んだりしていたみたいだけど床屋の行き帰りはまったく濡れずに済んだ!

ああ、もうこれはオレの普段の行いが良いから、
天も気を使ってくれたようでww

待てよ、だったらそもそも雨なんか降らないか^^;

ここんとこ疲れてイライラ感が強かったので、今日は1日完全に休みにすることに・・・。
ウサ探のネームに入ろうかと思ってはいたのだがパス。
夜8時過ぎに副業先からどうでもいいような電話が入ってイラッとする。
ほんと現場にいる人間でなんとかなる事だろうという内容で、「休みのオレに聞いてくるんじゃないよバカタレが!」と思うものの優しく応対。

なんかイライラするのは、感情に任せて怒鳴り散らす事が無くなったのが原因かもw
思い切り発散という事をここ2年数ヶ月してないなあと気付く。


田舎に電話。
親父にネットプリントの説明をしようとしたら遮られて、
コピーを郵便で送ってくれと言われる。
コピー機のタッチパネルの「ネットプリント」を押し、登録番号を入力、画面にその画像と料金が出るので確認ボタンを押し料金を入れ、「プリントスタート」を押せばプリントされるのだが。
やはり70歳過ぎた年寄りからしたら、触ったことのない機械を触るのはかなりの不安か。
手順はとても簡単なので、逆に「70歳過ぎても今の時代についていけてるぜ。おお、ここまで便利になったんだねえ」みたいな自信を持たせてあげたかったのだが^^;
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。