fc2ブログ
    ここは漫画家 御童カズヒコのブログです。
身辺整理
新しいパソコンが来る前に、少しパソコン机の周りを片付けようかと掃除を始める。
しばらく使ってないものや、いらないものなどをどんどん捨てることに。
そのうち仕事部屋の掃除も始めちゃって・・・。
まだまだ片付かないのだが、それでも捨てるものが45Lのゴミ袋2つ分ぐらいになる。
もう読み返さない本なども含めあれこれ片付けたいのだがひとまず今夜はこれにて終了。
もっともっと片付けて部屋をシンプルにしたい。

あれ、どうしたんだろう・・・。
これも必要あれも必要と何でも取っておいたのだが捨てることに快感を覚えてる。

ふっと頭をよぎったのが「身辺整理」という言葉。
ずいぶん前に2つ下の従姉妹が20代でガンで亡くなったんだけどね。
本人にはガン告知してなかったらしいんだけど、
それまで部屋なんか掃除しなくて乱雑だったのを綺麗に片付けた後急遽入院。
そのまま退院すること無く亡くなって。
・・・というのを思い出した。

母親である伯母さんが言うには、「本人も自分の知らないどこかで死期を察知して片付けていったんだろうねえ」なんて言ってたけど。

むーっ、部屋を片付けるのやめようかなあ・・・。
でもさ、いらないものをどんどん処分するのが快感になってるんだよねえ^^;
気分一新を狙っているのか、死ぬ方向での身辺整理なのか。
時間が取れなくて仕事部屋がどんどん物置状態になってるからね。
とりあえず、気分一新の方向でお願いしますww
スポンサーサイト