ここは漫画家 御童カズヒコのブログです。
ネジコ
neziko
あれこれとパソコン内のフォルダを彷徨ってたら出てきた。
3年ほど前になんとか次の漫画を・・・と思ってる時に描いたキャラ。
ロボットの家政婦、ロボットの刑事、生身でもいいかな・・・とかあれこれ悩んで。ひとまずロボットの家政婦でネームを作って、何人かの編集さんに見せたものの反応は芳しくなく^^;

オレはこの娘を気に入ってるんで、なんとか漫画を描きたいんだけど。
絵柄も作風も時代とずれてきているのか・・・。


金土日と副業のほうがハードで、なんかもう疲れがぜんぜん抜けない。
両肩の関節も調子が悪く、また関節炎になりそうだ。
ちょっと変な角度で腕を上げるとバキッと電気が走る。

先日書いた、紛失したコミックスの表紙イラスト。
1枚は運良く線画のコピーが残っていたので、それをスキャンして彩色。
明日は副業が休みで時間があるのでなんとか完成する事ができた。
もう1枚の方は全く新たに描き下しだなあ。

作業中のBGM、美樹克彦のオリジナルベスト盤。
みんな知らないだろうね、美樹克彦^^;
1960年台に活躍した、当時としてはちょっとヤンチャな青春歌謡を歌っていたアイドル歌手。親父が何枚かレコードを持っていて子供の頃聞いて好きになったというw
「花はおそかった」が最大のヒット曲かな。ラストの台詞で「バカヤローー!!」と叫ぶのが衝撃的だった。この頃オレ6歳だしww
特撮「大巨獣ガッパ」の主題歌なんかも歌っているんだよね。
80年代に小林幸子とデュエットした「もしかしてPARTII」もかなりヒットしたんだけど知ってる人いるかな^^;
