ここは漫画家 御童カズヒコのブログです。
休み(27日)
悩みも解決したとの安堵感から、ついつい深酒をしてしまったので
起きたら昼の3時過ぎ。
4時過ぎまでぼーっと過ごし、ちょっと買い物へ。

そのあとは夕飯まで電子書籍の修正チェックをしたり、
編集部にメールを送ったり、例の地道な作業の続きをしたり。

夜、嫁と下の娘が寝たあと、上の娘と二人で録画していた
「X-MEN ファースト・ジェネレーション」を見る。
1~3まではレンタルで借りて上の娘と見ていたのだが、
その後上の娘とも時間が合わなくなり、一緒に映画を見るなんて久しぶりの事だ。「ファースト・ジェネレーション」はまだ見ていなかったと、TVでやってたのを娘が録画しといてくれた。

いやあ面白かった。
若き日のエグゼビア教授とマグニートーの友情と別離。
これがああなってこうなって1に繋がるのか!とか、
オレは悪役ショウが渋くてキザでカッコイイとか、
あたしはホストっぽいトルネードの人が素敵だとか、
やっぱ向こうのCGはすごいねとか、
あのソ連製のヘルメットがダサくてたまらないとか、
エグゼビアとマグニートーは、友情やミュータントとしての
仲間意識だけじゃなくホモ的感情もあるよな!とか、
マグニートーのほうがエグゼビアを慕っていたのはビックリとか、
結局、理想主義と現実主義、性善説と性悪説による対立と別離かとか、
1~3ももう一度見直したいし、まだ見てないスピンオフも見たいねと
娘と二人で大いに盛り上がる。

映画は、趣味が合い性格の似た人と見るのが1番楽しいね。
嫁が相手だと「うるさい!」と怒られるので
映画は黙って見なきゃいけないが、上の娘が相手だと
映画の内容から話が脱線し馬鹿話でひとしきり盛り上がり、
「あ、いけね」と巻き戻す事の繰り返しw
実はそれが楽しいんだよね。映画そのものも楽しく見てるんだけど、
好きなものを見ながらその時間を共有し、お互いの好きな方向や
馬鹿な部分がほんと似てるよねーという確認作業が楽しいww

サイコスリラーの「SAW」シリーズや、「悪魔のいけにえ」、
「遊星からの物体X」、「遊星よりの物体X」、「エド・ゲイン」、
ジャッキー・チェンの「シャンハイ・ヌーン」、「少林サッカー」など
そんな感じで盛り上がって見たっけ。
昔の映画は、見ながらオレの解説やらウンチク付きでw
そのへんも娘は喜んでくれる。

「モヤさま」や「世界街歩き」もそんな感じで娘と見てたんだよなあ。

娘も年頃で彼氏もいるからね。
あと何回こーゆう時間を過ごせるかなあ・・・。
あ、なんか泣きそうだ^^;
