ここは漫画家 御童カズヒコのブログです。
都議会のセクハラやじ問題
なんつーかね、税金から報酬をもらってる人達が
真剣に本会議やってねえんだなあと。
真剣にやってたらこんな問題起きないよね。
野次った連中も馬鹿だし、野次られた議員のほうもなあ・・・。
声紋鑑定ってなんだよ・・・。
どちらも、今やらなきゃいけないことを本気で進めていきたいと思ってるようには見えないんだよね。
お前ら税金から報酬もらってんだぞ、本筋と違う細かい部分でグチャグチャやってないでほんと真剣に仕事しろよ。

なんか小中学校の学級会みたいな感じに見える。
「○○君が掃除をサボってました」
「○○さんが、○○さんにいじわるをしてました」みたいなね。

野次られた議員は、セクハラ発言があったと問題提起して取り上げてもらえる立場だからいいよね。海外マスコミもおおいに取り上げてくれてるし。
世の中にはセクハラ発言どころかセクハラをいちいち気にしていたら仕事にならないと、我慢したり受け流したりしている女性がどれだけいるのか。
野次られた議員はそーゆうのを無くすためにも立ち上がったと好意的に捉えるけどさ。だったら今後そっち方面でどんどん活動してください。
完全にセクハラ無くす方向で頑張ってください。

格差社会って言われているけどさ。
収入や生活レベルだけじゃ無く、声を上げた時にそれを聞いてもらえるか聞いてもらえないかという部分での格差も大きいように思うがどうだ?
野次られた議員に言いたいのはそのへんの部分で。
本気で女性差別を無くそうと思うのなら、あなたの立場とそうじゃない人達の立場はぜんぜん違うんだという事をきちんと認識してほしいなあと。
嫌な事を言ってきた奴を「ギャフンと言わせてやった」って事で終わりにしないで欲しいなあと思う。
あなたほどの発言力も無く、収入も無く、それでも必死に現実を生きてる女性がいるって事を念頭に置いて政治活動してほしいなあ。
あ、セクハラ発言した議員は、公の場って事も意識できない馬鹿野郎だから次の選挙で落ちるはずだからw
