ここは漫画家 御童カズヒコのブログです。
娘の結婚を許す
9月23日(休み)
上の娘の彼氏が来る。

「娘さんと結婚させてください」と言われる。
言う方も言われる方も緊張するね。

形式的に一度は断られるものと友達に聞いてきたようだが、
オレも嫁も何も反対はないのであっさり許す。

彼は「え、いいんですか」というような表情。
若干拍子抜けしたような戸惑った感じ。

「あれ、バカヤロー許さん!とか言って、
テーブルひっくり返したほうが良かったか?」とオレ。
盛り上がり、みんなでゲラゲラ笑う。

そのあと下の娘も一緒に近くの店で会食。


嫁と下の娘が寝たあと、前に見損なった
ミュージカル仕立ての変な西部劇を上の娘と見る。
会食からずーっと飲み続けだったオレは
途中で酔いつぶれ寝てしまった。

おかげで今日はずいぶん早い時間に目が覚めた。

早ければ結婚は年内になりそうか・・・。
しばらくは今までと何も変わらない生活が続くが、
このあとボディブローのようにジワジワ効いてくるんだろうか。
