ここは漫画家 御童カズヒコのブログです。
10月28日(休み)
朝方、起きてきた嫁と久々に話しをしたため起きられず。
昼2時過ぎに起床、しばらくぼーっとしたあと昼食を食べ床屋に行く。

床屋の新人の女の子から
「私も先日、両親に彼氏を紹介しましたー」と言われる。
前に行った時に「娘の彼氏が挨拶に来るんだよ~」なんて話をしたので、
彼氏を焚き付けてご両親に会わせたようだw
「彼も父親も二人共緊張しちゃってて~」
「そりゃそうだよ、オレも緊張してさー」なんて盛り上がる。

それにしても、前回はシャンプーのあと肩などを揉んでくれながら話した短い時間だったのに、よくオレの顔とその時の話題を覚えていたよなあ・・・と感心した。実家が床屋で跡を継ぐんですなんて言ってたけど、これならしっかり継げるんじゃないかと思う^^

来週娘の彼氏のご両親と会うので、帰ってきてからその準備。
嫁と一緒に時間がとれるのはめったに無いので今日やっておかねばとw
スーツはどうする、寒そうだから生地が厚いのにするかとか、
ネクタイはこっちかあっちか、靴は尖ってない方がいいよなとか、
痩せてワイシャツの首周りがでかいとか、ベルトがゆるいとか。
もうドタバタ騒ぎ。

それが終わって地道な作業に入ろうかと思ったら、会う場所のマップを調べてプリントアウトしろの、遅れないように電車の時間や乗り換えを調べろのあれこれ注文が。あとで帰ってきた上の娘が「そんなの当日スマホで調べりゃ楽に行けるよ」と。
オレも嫁もガラケーで、ネットなんか全くしないから。
嫁は操作がわからんし、オレは老眼で見づらいしでw
ああ、歳は取りたくないもんだ。

先日書いた上の娘とのこと。
2日目ぐらいには何もなかったかのようになっちゃって。
オレが副業から帰ってきて起きてるのはこいつだけだからね。
TVでなんか変なのやってれば、それで盛り上がっちゃて怒りもどこかへ飛んでっちゃう。怒りが長続きしないんだよねオレ。
その場が面白かったら気持ちはそっちに流れちゃって^^;
こいつが嫁に行ったら、帰ってきても話す相手がいないんだよなあ。

仕事で帰りが遅い下の娘から脚立が倒れてきて足を切って怪我をしたとメールあり。家族で心配していたが、帰ってきて見たら病院に行くほどではないのでホッとする。
娘が怪我をしたあと今度は同僚が脚立から落ちて・・・なんて話を聞いていたら、TVでは大阪のモノレールが工事用の脚立と接触して事故とのニュース。
今日は脚立が大変な日なんだね~なんて、みんなでびっくりした。


見開きページを分割したデータ、
問題ありませんでしたと先方からメールが届く。
ああ、良かった。

あれこれあってあまり進まなかったが今夜もやったよ地道な作業。
とりあえずこんな感じだろうと思っていたところまでは進んだ。
さあて、このあとどうするか・・・。
