ここは漫画家 御童カズヒコのブログです。
寝てたら変な音がする。
オレにとっては深夜にあたる、午前中の9時半頃だ。
ズーズーズーというかドゥードゥードゥーというか、
なんか変な音がする。
洗濯機に大量に洗濯物を入れて、無理に回しているような音。
家の中からではなく外からしているようだ。

うるせえなあとか思いながら寝よう寝ようとしていたんだけど、
そのうち、唸り声なんじゃないかとか思ってね。
洗濯物を干してる最中に嫁が脳卒中でも起こして
ぶっ倒れてるんじゃないかとか・・・。
嫁の親父は最終的にそれで亡くなってるしねえ。

「うえっ、それはやべえじゃん!」とか思って、
気になって起きてベランダを見るが、嫁も倒れていないしベランダもその外も何事もない。

嫁は仕事に出たようで、寝てるオレが暑いだろうと窓を開けていってくれたようだが音がうるさいので閉める。

それでも音が聞こえて気になって眠れない。
「うーーー」
布団の中で身悶えする。
「バカヤロてめー、オレはこのあとバイトに行かなきゃならねーんだぞ、寝たのが朝5時過ぎなんだから12時まで寝かせろよクソタレがあー!」
とか思って、もう一度起きてベランダに出る。

そしたらね、、、大変なの、、、。

ベランダの天井と、そこに付けてる吊りタイプのエアコンの室外機の間、10センチぐらいの隙間から、、、鳩が顔を覗かせている。
フフーン、なんてすました顔してるんだよ。
「おおおー、こいつか! こいつの鳴き声だったのか!!」
30センチぐらいの至近距離で見てるのだが、
鳩のやつは知らんぷりしてやがる。

「てめクソー」とベランダにあった棒きれで鳩の頭を叩いてやる。
さすがに「やべえっ」ってんでバタバタッと飛び立つ鳩。
そしたらさ、続けてもう一羽飛び立つの!
二羽いたんだあ、鳩、、、。

巣でも作ってんじゃねえだろうなあ。
毎日これだとかなわねえよなあ・・・。

娘に話したら「写真は?」と言う。
あー、写真撮っておけば良かったなあ。
室外機の上の隙間からフフンと顔出してる鳩。
今考えるとちょっと面白い絵だったんだけどね。
寝てるの邪魔されてそれどころじゃなかったからなあ^^;

またあったら、次は写真撮ってみるw
コメント
コメント
鳩って・・・
けっこう恩知らずだし、迷惑な鳥ですよねぇ(;´∀`A``。

まぁ、カラスに攻撃されるよりマシですが;;;。
2012/07/01(日) 18:00:40 | URL | すてまる #- [ 編集 ]
カラス・・・
カラスもたまにベランダ近くの電柱にとまってギャーギャー鳴くこともあるけど、さすがにベランダにまでは入ってこないよ。
いかに鳩が図々しいかってことだよね^^;
2012/07/03(火) 03:49:22 | URL | 御童カズヒコ #qbIq4rIg [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
オレにとっては深夜にあたる、午前中の9時半頃だ。ズーズーズーというかドゥードゥードゥーというか、なんか変な音がする。洗濯機に大量に洗濯物を入れて、無理に回しているような...
2012/07/01(日) 23:21:56 | まとめwoネタ速neo
