ここは漫画家 御童カズヒコのブログです。
スポンサーサイト
ああ、もお~!
行きは晴れてたのに帰りは土砂降り。またカッパ着て帰宅だよ。
梅雨だからしょうがないけどね。早く梅雨終わらんかねえ。
あー、まだ入ったばかりか^^;

明日は副業休みなので地道な作業を進める。
よーし、ここまで終わった! これで折り返しだ。
ここからがまた考えどころ満載なんだけどね。

明日からはしばらく地道な作業から地味な作業に入る。
もう左遷させられて史料編纂室にいったような状態。
でも、自分の子供(漫画)のためだしね。
そもそも、ただ黙々とやるこーゆう作業は嫌いじゃないんだw

先が見えるような見えないような。
相変わらずそれについては何も書けないんだけどね。
オレの漫画を好きだった人には喜んでもらえるはずだと、
それだけを信じて毎日一歩一歩進んでます。

今夜もBGMは南佳孝。
聞きやすいんだよね、耳ざわりが良いというか^^
アルバム十数枚持ってるから聞き応えあるある。

今宵のお供のバーボンはアーリータイムス。
最近ローゼスやジムビームばかり飲んでいたので、こっちも
飲んであげなきゃと買ってきた。
いや、単純に1番安かったんだけどさw
でも、美味いよ!

よし、下がってた気分もまた上がってきてる。
周期的にある気持ちの上下。
これは漫画家になってから30年来の付き合いだ。
季節の変わり目や気温差が激しい時などに多く起こる。
体調の変化が精神にも作用するんだろうね。
コメント
コメント
下がったものが上がったので
買いだめしていたローゼスがとうとう底をつきました。で、嫁と一緒に酒屋へ。ローゼスが新ボトルになって値段が上がってます。在庫セールだったのか970円(税込)で変えた前回から250円上がってます。うーん、何かいいものないかなって探していたら、ジンが並んでるんですね。久しぶりにビフィータを購入しました。
で、驚いたことが1つありました。
フタが違うんです。金属のフタの中にプラスチック製のものが入っているんです。
で、閉めようとしてもねじ切られているような感じでしっかりと閉まらないのです。
これでは改善なのか改悪なのかわかりません。

そうそう、前に炭酸水について話をしましたが、今回はウィルキンソンについて話したいと思います。
サンプル百貨店というサイトで500ml48本で2600円くらいで販売されています。安いのですが保管に場所をとります(^^;)


2014/06/12(木) 21:05:04 | URL | ところてん #- [ 編集 ]
また下がってたりしてw
ローゼス税込み970円は安かったですねー!
逆に現在の価格は通常価格ぐらいじゃないかと。

一本買ってもすぐ飲み終わってしまうので、その時に一番安くなってる
銘柄を買うんですけど、それでも1000円切ってるものはなかなか無いで
すね^^;
1000円ちょいぐらいのやつをいつも買ってます。
ついついガブガブ飲んじゃうので、高い奴はなかなか買えないですw
バーボンは常備薬ならぬ常備酒ですからww
たまにはターキーやメーカーズマークなんかも飲みたいなあと
思うんですが、思うだけでねwww

ジンはあまり飲んだことが無いです。
なんとなく苦手意識が有りまして^^;
ジントニックの松脂臭い味がなんかダメで。
トニックウォーターのせいなんだろうけどね。
ウォッカは好きなんですけどね。
そのフタは開けやすく改良したつもりなんですかね。
もしかしたら「開けたらその日に飲みきれよ!」って
メッセージなんでしょうかw

ウィルキンソン、近所のスーパーでも売っていますが
1本100円ぐらいですね。その値段は安いなあ。
あとは送料ですね。ネットでものを買うときは
送料も含めた値段で比べないと、実はA社よりB社のほうが
安かった・・・なんて事が多々有りますからね。

ウィルキンソン、実は飲んだことが無いんです。
ちょっと1本買ってきて試してみますかね。
いつも買うバーボンの味はわかっているので、それを割る炭酸で
どう味が変わるのか比べるのも面白そうですね^^
2014/06/14(土) 03:49:36 | URL | 御童カズヒコ #qbIq4rIg [ 編集 ]
先生もあるだけ飲んでしまうタイプですか(^^;)
僕もそうだったんですが、最近は少し飲むと眠気が襲ってきてそのまま・・・2杯目入れたばかりなのに寝てしまって朝を迎え、もったいないと思うこともしばしばです。

30代前半までは2日で一本くらいあいていたんだすがね・・・

ウィルキンソンの価格なんですが商品価格は0円で送料が2500円なんです。
商品すべてがサンプルらしいので送料のみとのことなんですが、商品によっては普段の値段と変わらないなってものもあります。(^^;)
2014/06/14(土) 07:10:41 | URL | #- [ 編集 ]
あるだけ飲んでしまうというよりも
飲み始めると止まらないタイプです。
そろそろ寝なきゃいけないけど、もう1杯だけ・・・なんてね。
そして1杯が2杯に3杯に。あれ、一緒なのかな?ww

飲み残しはもったいないですねー。オレもよくやっちゃいます^^;
ソーダ割りの新しいのを作って、一口二口飲んだぐらいで
いつのまにかそのまま寝てしまってる・・・なんて事が。
だったらその前に寝ればいいんだけど、そこは飲兵衛の悲しき性。
気分がいいからさらにもう1杯、なんてなっちゃうんですよw

>30代前半までは2日で一本
あー、同じですw
今はセーブして4日で1本ぐらいですね。
焼酎はなかなか無くならないんだけどバーボンはすぐ無くなっちゃって。
やっぱ、バーボンのほうが好きなんですよね。

ウィルキンソン、送料に値段込みなんですか。
だったらかなり安いですね。ただ置き場所には困りますねw
サンプルってのは景品ってことですかね。
ウイスキー1本買うともれなく炭酸が1本付いてくる・・・
みたいな感じで店頭に並んでるあれでしょうか。
パッケージには非売品とか入っていて。
大量に作ったものの残っちゃって、非売品と入っているから
通常の形態で売るわけにもいかず・・・。
それがとあるルートで流れるんでしょうかね。

もしくは小売店で最初から景品として付けずに、そのまま横流し・・・
みたいなこともあったりしてねw
2014/06/15(日) 03:29:39 | URL | 御童カズヒコ #qbIq4rIg [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
