ここは漫画家 御童カズヒコのブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
都議会のセクハラやじ問題
なんつーかね、税金から報酬をもらってる人達が
真剣に本会議やってねえんだなあと。
真剣にやってたらこんな問題起きないよね。
野次った連中も馬鹿だし、野次られた議員のほうもなあ・・・。
声紋鑑定ってなんだよ・・・。
どちらも、今やらなきゃいけないことを本気で進めていきたいと思ってるようには見えないんだよね。
お前ら税金から報酬もらってんだぞ、本筋と違う細かい部分でグチャグチャやってないでほんと真剣に仕事しろよ。

なんか小中学校の学級会みたいな感じに見える。
「○○君が掃除をサボってました」
「○○さんが、○○さんにいじわるをしてました」みたいなね。

野次られた議員は、セクハラ発言があったと問題提起して取り上げてもらえる立場だからいいよね。海外マスコミもおおいに取り上げてくれてるし。
世の中にはセクハラ発言どころかセクハラをいちいち気にしていたら仕事にならないと、我慢したり受け流したりしている女性がどれだけいるのか。
野次られた議員はそーゆうのを無くすためにも立ち上がったと好意的に捉えるけどさ。だったら今後そっち方面でどんどん活動してください。
完全にセクハラ無くす方向で頑張ってください。

格差社会って言われているけどさ。
収入や生活レベルだけじゃ無く、声を上げた時にそれを聞いてもらえるか聞いてもらえないかという部分での格差も大きいように思うがどうだ?
野次られた議員に言いたいのはそのへんの部分で。
本気で女性差別を無くそうと思うのなら、あなたの立場とそうじゃない人達の立場はぜんぜん違うんだという事をきちんと認識してほしいなあと。
嫌な事を言ってきた奴を「ギャフンと言わせてやった」って事で終わりにしないで欲しいなあと思う。
あなたほどの発言力も無く、収入も無く、それでも必死に現実を生きてる女性がいるって事を念頭に置いて政治活動してほしいなあ。
あ、セクハラ発言した議員は、公の場って事も意識できない馬鹿野郎だから次の選挙で落ちるはずだからw
コメント
コメント
先生だから・・・
先生だから次はこの話題かなって思ってました(^^;)
本当に思いますよ、小学校のクラスの会議かって。
こんなことを追求するぐらいなら、もっと大切なことをそのくらい真剣になって追求しろよって。党一体になって犯人捜しをするくらいなら、ヤジ発言の元になった話題の少子化について党をあげて尽力しろよって。結局、揚げ足をとって政争の道具にしているから一生懸命になれるんですよね。だから、野党という枠から出ることができないんですよね。
おまけに海外に発信しちゃって恥さらしもいいところですよ。

しかし、一番問題なのは「早く結婚した方がいいんじゃないのか」って言葉がなぜ、セクハラ(女性蔑視)にあたるのかってことなんです。また、この発言の前にある言葉があったんではないかということなんです。「みんなが」という言葉なんですが、入っているんですよね。すると、意味は全然変わってきますよね。そうなると諸悪の根源はやはり、マスコミと言うことでしょうか。言葉の切り貼りというんでしょうか。発言の意図と全く違う方向に持って行くというのは恐ろしいものですね。

鈴○議員も自分の発した言葉よいものであったにしろ悪いものであったのにしろ正々堂々としていればこんな大きな話題にはならなかったと思います。
どの議員にもいえることですが保身を考えず責任を持って正々堂々としてほしいですね。

少子化の影響で仕事に大きな不安を持っているところてんでした(^^;)

2014/06/30(月) 09:41:12 | URL | ところてん #- [ 編集 ]
やだな~
読まれてました?^^;
でも、ほんと冗談じゃないですよね。
本来やらなきゃいけないことに全身全霊を傾けて欲しいものです。

>マスコミの言葉の切り貼り。
これも問題なわけで。
本来のマスコミの役割とすれば、「議員がそんな事でグダグダやってないで
きちんと仕事しろよ、こいつら仕事なんにもする気が無いですよ」って
報道しなきゃいけないはずだよね。
それがTVの視聴率、週刊誌の売上、的なところから面白おかしく垂れ流す。
大衆を煽るんじゃなくて、本当の報道とは何なのかって事を
改めて考えて欲しいと思いますね。

マスコミ、平和ボケの中ではこんなもんですか。
で、有事になったら政府の言論統制に唯々諾々となるとw

>保身を考えず責任を持って正々堂々と
全くその通り!
信念を持って議員になったんだろうと。
適当に時間潰せば日当が貰えますから的な態度で本会議に挑んでるから
後先考えない野次も出るわけで。

本気で「ふざけたこと言ってんじゃねえぞ」って信念を持って思ったのなら、
「ほんとに少子化を憂えてるんなら、こんなとこでグダグダ言ってないで
早く結婚して子供産めよ!5人でも10人でも、一人でも多く産めよ!!
率先してお手本示せよ馬鹿野郎!!!」」
ぐらい言っても構わないんじゃないかと。
で、マスコミや大衆から叩かれても「オレは間違ってない!」
ぐらいのこと言って欲しいかな。

結婚も出産も個人的な事だから、それを強制するような発言はセクハラになるって・・・。
でも自分の結婚や出産は個人的な事だから、それには触れないでくださいって考えで少子化について語るってのはどうなんだって思うよ。
自分はひとまず蚊帳の外においといて、「いろいろ対策考えますから皆さん頑張ってください」は無いよなあ。
そもそも結婚もしてない、子供もいない人がどこまでわかるんだろうかってのもあるよね。
実際結婚したけど経済的な理由で子供を埋めない、または不妊であるって辛さをどこまでわかるんだろうか?
そのへんも学級会的に見えるところで・・・。
頭の中の想像だけで「これじゃいけないと思います」みたいなね。

「経験もしないで発言するな」っては思わないんだけどね。
そんなこと言ったら何も発言できなくなっちゃうし。
でもさ、できるならこーゆう問題は経験した人からの発言のほうが、より現実を捉えた発言になっていいんじゃないかと思う。
リアル感というか危機感というか、そーゆうものがもっと伝わるんじゃないかと。
2014/07/01(火) 05:30:24 | URL | 御童カズヒコ #qbIq4rIg [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。