ここは漫画家 御童カズヒコのブログです。
7月15日(休み)
ここ数日、湿度も高くかなり暑い日が続いている。
クーラーをつけたいのだが、掃除をしてないので扇風機で我慢していた。
いつもは嫁がクーラーのフィルターなど掃除してくれているのだが、
今年は実家のお母さんのことでそれどころではなく。

体調がイマイチ戻っていない下の娘が「暑くて眠れない~」とか
夜中に起きてくる。これは可哀想だなあと・・・。

休みだったのでクーラーのフィルターの掃除をすることに。
仕事部屋、寝室、子供部屋と3台のクーラーのフィルターをはずし、
掃除機でホコリを吸い、風呂場で中性洗剤を付けてジャブジャブ洗う。
洗い終わって干そうとベランダに持って行ったら、仕事部屋のやつだけ
なんかまだら模様だ。あー、タバコのヤニが今ひとつ落ちてないんだ。
再度洗い直すことに。歯ブラシに中性洗剤をつけゴシゴシ洗う。

帰ってきた娘たちに「今夜からクーラー使っていいぞ」と言ったら
とても喜んでくれた^^
上の娘もアトピーがあるので汗は禁物。
自分のかいた汗で肌がひどくなっちゃうからね。

・・・。
つーかさ、娘二人よ。
お前ら休みの日に自分たちでフィルターの掃除しても
良かったんじゃないのか?

地道な作業、今夜も進める。
作業中、「あー、こんなのもあったんだー」と発見がある。
やってる自分がワクワクしたりねw
早く完成させて発表したいなあと。

膝の痛み、前に肩の関節炎でもらってきた塗り薬を塗ってたら調子がいいので、病院に行くのは見合わせる。
ただ起きてから喉が痛くて、、、風邪ひいたかな?
これまたひとまず様子見。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
