ここは漫画家 御童カズヒコのブログです。
7月29日(休み)
エアコンの修理が来るので、休みだったけど12時に起床。
14時、修理の人が来る。
見てもらった結果、エアコン本体に問題は無く室外機がダメだとか。
ガスを循環させる弁と基板が壊れてるそうだ。
そのせいでガスを本体に送れず冷えなかったらしい。
交換した部品代、技術料、出張費、消費税で23,436円。

メーカーは日立。
修理の電話を受け付けた女性も、
修理に来た男性もとても感じが良かった。
嫁にその事を話したら、
「今はクレーマーとか多いから、どこもみんな丁寧よ」と言う。
いやいやそれはオレも分かってる。
違うんだよ、仕事だからと事務的に丁寧なんじゃなく、
なんか温かみがあっていい感じの雰囲気だったんだよなあ。

そのあと病院へ。
風邪の方はずいぶん良くなってるんだけど、まだ咳が出る。
抗生物質は無くなり、咳止めだけ貰ってくる。
これでたぶん完治するだろう。

夜。
下の娘は仕事で遅くなるからと嫁と上の娘と3人で夕食。
ここんとこ、オレの休みの日はそんな感じが多い。
週に1度ぐらいは家族4人で食卓を囲みたいなあ。

嫁と下の娘が寝たあと。
上の娘と「X-MEN ウルヴァリン・ゼロ」を見る。
期待していた以上に面白く、娘と盛り上がる。
モンスターにされてしまったウェイドが気持ち悪くて良かったw

そうそう、エアコンは直ったんだけど、今のところ
扇風機で済んじゃうのでまだ本格的に使ってないww
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
