ここは漫画家 御童カズヒコのブログです。
どピンクっっ!!
pink
おおうっ、ピンクだよね。ピンク!
とってもエロいよね、このピンク色!!
ねえ・・・、ピンクのモニター画面って超エロくな~い?
(さまぁ~ずの世界のビーチを紹介する番組のアンジェロ風w)

3月ぐらいだったか、モニター切替器を付けてからXPマシンでの画面が
時々ガシャガシャ乱れる。接続ケーブルが原因かって書いたけど。
その後ケーブルを変えたが相変わらず時々乱れることが続いて。

でも、画面が乱れた時にケーブルをちょいちょいっと動かすと直る。
切替器自体は関係無さそうで。これはグラフィックボードがヤバイ感じかなあ・・・と思ってた。まあ、ちょいっとケーブルを動かすと直るので騙し騙し使ってきたんだけど。

それがここ最近、画面全体が時々ピンク色になって。
ケーブルをちょいっと触って直っていたのが、ぐいぐいーとやったり
ぐいっとひねったりしなきゃ直らなくなって。
地道な作業をしている間、時々画面が乱れたりピンクになったりするのはとってもうざくて。そのうち突然画面が真っ黒、何も映りましぇんって状態になったらヤバイなとグラフィックボードを交換することに。

アマゾンで検索、GE FORCE G210ってのが3000円台で買える。
かなり安い。
今入れてるグラフィックボードよりは性能が良さそうなので即決購入。
アマゾンはファミマ受け取りが便利だね。いつ来るかわからない配達を待つよりも、こっちの都合のいい時間で受け取りに行けるし。
寝てる、トイレに入ってる、歯磨きしてる、ヒゲを剃ってる・・・その間に来たらどうしよう・・・なんて心配がないから^^

パソコンのケースを開けてグラフィックボードを交換。
付属CD-ROMからドライバのインストールまで済んだが、ディスプレイの明るさなどあれこれ設定する、コントロールパネルみたいなソフトがエラーが出てインストールされない。あれこれやってみたがダメ。
メーカーサイトから最新ドライバをWindows7マシンでダウンロード。そっちをインストールしてみるがやっぱりダメ。

結局ね、XPマシンをネット接続させてないのが原因だった。
サポートが切れたのでネット接続を切っていたんだけどさ。
嫌だったけどネット接続後最新ドライバをインストール、途中「XPのロゴ認証がなんたらかんたら、不具合が出るかもよ」みたいな画面が出るが「うるせえよバカヤロー」と続行。
その時はその時でまた考えるよ、今はコントロールパネルみたいなソフトが入るのか入らねえのかだよ。

・・・・・

よしOK!!
10分に1回乱れていた画面が全く乱れない。
ここ最近「エロくな~い?」と出てきてたどピンクな画面も出なくなったw
ようやくインストールできたコントロールパネルみたいなソフトで、目に優しいように明るさをちょい暗めに調整。ああ、副業から帰ってきてからの貴重な時間をまる二日潰してしまった(x_x)

でも、これでストレスを感じずに地道な作業が続けられる!
あ、、、地道な作業自体が最近ちょっとストレスになってたりもするんだけどねw

はい、こういった話題は皆さんあまり興味が無いと思うけど、
日記代わりに書いてる部分もあるのでご勘弁を(^^;
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
