ここは漫画家 御童カズヒコのブログです。
9月9日(休み)
9日(火)朝方、起きてきた嫁と話してるうちに喧嘩になる。
オレが我慢してれば喧嘩になることはないのだが我慢にも限界がある。
まあ、いつものことだ。
嫁は元々気が強いからね。
まあそーゆうタイプが好きで結婚したのだからしょうがない。
子供が生まれてからさらにきつくなったかね。
イライラするので寝ないでさらに酒を飲む。
イヤホンをつけiPodで好きなRockを大音量で聞く。
で、さらに飲む。
そのうち吐きそうになったので寝る。

起きたら昼の3時過ぎ。
あー、完璧に二日酔いだ。頭がガンガンする。
くそっ、貴重な休日が二日酔いで終わるのかと思うと悔しいね。

夜、家族4人揃って夕食を囲むが何も楽しくない。
もちろん嫁とは話をしないし嫁も話しかけてくる事もない。
ビールを飲んで少し寝る。

1時間ほど寝て起きたらようやく頭がスッキリしてる。
そこから地道な作業開始。
ARBの2nd~1st~3rdと聞きながら作業。
真っ先に2ndを聞いたのは「乾いた花」がとにかく聞きたかったから。
いいねARB。この歳になっても聞ける。
ギターの田中一郎が在籍していた初期のARBは、垢抜けない感じがなんともいえずいいw
家族みんな寝てるが一緒に口ずさみながら作業。
うるさいか? そんなもん知らん。

今日10日(水)の夜から嫁は母親の介護で実家へ帰る。
帰ってくるのは土曜日。
次に顔を合わせるのはオレの次の休みの16日の火曜日か。
嫁も大変だというのはわかっちゃいるんだけどね。

嫁と知り合う前に付き合ってた女の子や、嫁と付き合いだしたあとに知り合った女の子などを思い出す。
嫁じゃなく彼女たちの誰かと結婚してたら今はどんな感じだったのか。
あの子なんかもっとオレの気持ちをわかってくれて優しい嫁さんだったんじゃないかとか。
まあ、嫁も同じように思ってるのかもしれないがw

第一、違う女性と結婚していたら大好きな二人の娘が存在してない事になるからなあ・・・。
とか考えながらこんな時間まで酒を飲んでる。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
