ここは漫画家 御童カズヒコのブログです。
スポンサーサイト
安いぞCD! 衝動買いw
CD
副業から帰ってきて洗濯機を回しながら風呂に入る。
起きてた上の娘が干すのを手伝ってくれる。

そのあと地道な作業に入る。BGMはインストでThe Shadows。
昔はエレキサウンドといったが、今はサーフサウンドか。
1960年台に活躍したバンド。
アメリカがベンチャーズなら、イギリスはこのシャドウズ。
日本は寺内タケシとブルージンズ、加山雄三とザ・ランチャーズか。
シャドウズはクリフ・リチャードのバックバンドとして活動を開始したが、
後にバンドだけで数多くの曲をヒットチャート入りさせた。

4時近くに地道な作業をやめ、なんとなくシャドウズを検索。
おお!アマゾンで海外盤CD4枚組が1,223円で売ってる!!
2枚のアルバムのステレオ版とモノラル盤で54曲、シングルが20枚分ぐらいで63曲。合わせて117曲収まってこの値段。
オランダかどこかの廉価版のようだが、ジャケットもいいし
これは買ってみようかと思わずポチッ。

このシリーズで他に良さそうなのは無いかと探したら、
ベンチャーズのCD4枚組でアルバムが8枚収められているのが1,224円。

さらにやはり60年代に活躍した、カントリー、ロカビリー歌手の
ブレンダ・リーのCD4枚組がアルバム7枚収録して1,163円。

それぞれベスト盤的なものはCD1枚ずつ持っているのだが、
この値段でこれだけの収録はかなりのお得。
最悪、音質が悪かったとしてもこの値段ならあきらめがつくしw

よーしよーし、ポチポチとクリックして買い物かごに入れ購入。

ブレンダ・リーは独特のパンチのある歌声が魅力で、
他の曲も聞きたいと思っていたので、アルバム7枚は聞き応えがありそうだ。

14日には届くようなので楽しみだ。
今後の地道な作業のお供になってくれそう^^
コメント
コメント
カパランテの電子書籍買いました(*^^*)懐かしいです。自分はデラボンの漫画はこれとヴィルガストとSDガンダムしか覚えてないです(--;)突然の最終回にショックを受けたのも、それがきっかけでデラボン卒業したのも今となっては懐かしい思い出です。

帰宅してゆっくり読みます。ありがとうございました。
2014/09/12(金) 12:20:08 | URL | #- [ 編集 ]
御童先生、はじめまして。私もebookjapanにカパランテ伝説が売っていたので買わせて頂きました。小学生の時は、ボンボンとデラボンを毎月買うのが精一杯で、単行本等とても買えませんでしたが、良い時代になったものです。ありがとうございます。
2014/09/12(金) 22:18:24 | URL | #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます!
カパランテ伝説お買い上げありがとうございます!!

お二人のおかげで宣伝するのを忘れていた事に気づきました^^;
慌ててブログを更新、ホームページの方でも宣伝してきました。

お二人とももう大人なんでしょうねえ。
月日の経つのは早いものです。
あの頃と同じように楽しんでもらえたら幸いです^^
2014/09/13(土) 02:13:29 | URL | 御童カズヒコ #qbIq4rIg [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
