ここは漫画家 御童カズヒコのブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今度は足か・・・。
日曜月曜と足が痛くてしょうがなく。
じっとしてるとなんとも無いのだが歩くと足の甲が痛い。
痛くて痛くて辛いのだが副業を休むわけにもいかず。
なんとか我慢して乗り切る。

火曜(7日)副業休み。
電子書籍、イーブックジャパンはPCとタブレット端末向けの配信なので
スマホや携帯向けの電子書籍の配信をしている会社の人と会う。
こちらのお願いなんぞも聞いてくれるみたいなので契約することに。

そのあと足の痛みを診てもらいに病院へ。
前に腱鞘炎や肩の関節炎を診てもらったところだ。
レントゲンを撮ったが骨に異常は無く。
足の甲の関節が炎症を起こしてるとの診断。
あー、足の甲にも関節があったのか!
そりゃそうだわな、関節が無くまっ平らだったら歩きにくいか。

痛み止めの注射を射つかどうか聞かれる。
肩の関節炎をやった時に射ってもらってとても効いたので
射ってもらうことにする。

痛え!
薬液を入れる時に針の先から足の甲に、拳大の塊がドンドンドンと
入ってくるような感じがする。
「先生、注射痛いねえ」とオレ。
「あー、痛み止めの注射は痛いんだよーw」と先生。

炎症と痛みを止める飲み薬と塗り薬を1ヶ月分出されたということは
それぐらい長引くということか。

今日水曜(8日)
痛み止めの注射が効いてるようで足はさっぱり痛くない。
スキップだってできるぞ!(いや、実際にはしてないけどね)
ただ注射のお陰で痛くないだけで、直ったわけじゃないと思うと
歩き方がぎこちなくなるw

今回のことも老化のひとつか、どんどん体にガタがきてるなあ。
副業先での仕事が年齢的にはきついんだろうか。
いやその前に、 漫画の仕事オンリーの頃に運動不足だった
ツケが回ってきてるんだろうか。

頭の中は二十代から変わってないのだが、体はどんどんダメに
なっていくのが辛いなあ。
コメント
コメント
足の甲
足の甲にも間接があるんですよね。ほとんど曲がらないのでなかなか実感がわきませんよね。この隠れているといってもいい関節なんですが、私、右足の親指の第三関節が鳴るんです。ポキッと。こうの方から関節を押すとポキッと鳴るんです。
 手の親指の第三関節も鳴ります。人からは変人扱いされますが、この関節を鳴らすのはとても気持ちがいいのです。

関節痛は長引くことが多いですからしっかりと養生してください。
2014/10/09(木) 08:23:30 | URL | ところてん #- [ 編集 ]
親指の第三関節
・・・に何かあるんですかね?w
手も足もというのは面白いですね。
足の指の関節が鳴るというのはかなり珍しいかも。

まだ指だからいいけど、副業先のバイト君が
首の関節を鳴らすんだよね。
見ていて「やめてー、なんかなっちゃいそうだからやめてー!」
って怖くなっちゃう^^;
本人はいたって平気で、ところてんさんみたいに
「気持ちいいんですよー」なんて言うんだけどさ。

関節炎、ご心配ありがとうございます。
ただ足だからね、腕とか肩だったらなるべく使わないように
できるけど、歩かないわけにはいかないから・・・。
長引くのかなあ(T-T)
2014/10/10(金) 01:07:05 | URL | 御童カズヒコ #qbIq4rIg [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。