ここは漫画家 御童カズヒコのブログです。
台風の中帰宅
帰宅時の台風の位置は、岐阜県あたりだが東京も雨がすごい。
風も出てきた様子。
雨の降る量が多いので路面全体に1~2センチ水が溜まってる。
その中をスクーターで・・・。

大雨だといつも冠水する大カーブを避けて、その手前で曲がろうと中央線に寄った時、轍(わだち)に水が溜まってるのに気付かず突っ込む。
大きく水が跳ね上がり頭から被る。
瞬間目の前に水のカーテンが出来て何も見えない。
いやあ、怖かった。
周りに車などいなかったので良かった。

スピードを落とし恐る恐る走りようやく帰宅。
カッパを着てたのにジーンズの裾がぐしょぐしょだ。
「濡れたものはここに入れなさい」と玄関にバケツが出してあるw
あ、タオルも出しといてくれたのか。
相変わらずハーヘルなので顔をゴシゴシ拭いてヘルメットも拭く。

上の娘が心配して起きて待っていてくれた。
明日の午前中親知らずを抜く手術があるのに悪いね。

ブログを書いてる現在、外では風の音がすごい。
台風、かなり接近してきてる様子。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
