ここは漫画家 御童カズヒコのブログです。
11月11日(休み)
副業が休みなのでちょい遅目の昼過ぎ1時半起床。
そろそろファンヒーターも必要だよなと今季初めて灯油を注文。
電動式の給油ポンプが劣化していて途中の部分に裂け目があり、
給油中灯油が噴き出しプチパニック。
ベランダに灯油を撒き散らし、ズボンにもかかる。

3時頃から地道な作業に入る。
ウル忍本の設定資料集とキャラ&忍獣図鑑はあらかた出来てるのでイラスト集の作業だ。

ウル忍本の事を書いた事で、ツイッターのフォロワーさんとリツイートの数がどんどん増える。嬉しいんだけどなんか怖い感じもするw
宣伝になるならとツイッターを始めたけど、すごいなツイッター。
20代の頃出会った人からもリプがあった。

晩飯食べてまた作業の続き。
イラスト集のほうは中断し、頭の中であれこれ模索していたウル忍本3冊のカバーの統一デザインを試作。ちょっとだけ和風な感じを入れたい。
うーん、色だな色。和色。日本の伝統色を背景に持ってくればそれっぽくなるかなと試しにいくつか作ってみる。
よし、方向性は間違ってないようだ。あとは色の選択か。漫画じゃないので単行本とは違った雰囲気の渋目でシンプルな表紙にしたい。
電子書籍で発売されることになるが、いずれ何かの機会で紙で出せることがあったら和綴じ本にしたいなあとかw
そんな感じのカバーデザインにしたい。

さあ、疲れたのでバーボンのソーダ割り飲んじゃうよ^^
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
