ここは漫画家 御童カズヒコのブログです。
11月18日(休み)
2時近くに起きて、休みだった下の娘とたらーっとあれこれ話す。
上の娘と話すときは毒話が多いが、下の娘とは何気ない会話が多い。
これがまたのんびりできる。

夕方、今月初めにひいた風邪がいまいち抜けないので病院へ。
鼻が詰まって頭が重く、痰が絡んでやたらと咳が出る。
これで治まってくれるといいんだけどね。もう集中力が無くて(^^;


病院から帰ってきて晩飯までウル忍の作業。
時々ツイッターでフォロワーさんと会話。
深夜のツイッターでは起きてる人も少ないが、この時間はあれこれリプも
入るので楽しい。改めてツイッターの面白さを味わう。

ツイッターを始めて、ブログの更新が減りそうな予感。
まあ、ツイッターはリアルタイムでの短い文章。
ブログは長くなりそうな事を書く場・・・と、
うまく使い分けできればいいなあと思う。

家族4人で晩飯。
上の娘が今月末には家を出て彼と暮らし始めるので、
もしかしたら家族全員揃って食卓を囲むのはこれが最後かもしれない。

深夜1時頃から作業再開。
3時過ぎに作業終了、酒飲み開始w


副業先で・・・
就活中のバイトの子達の中でただ一人内定が出ていなかった男の子が、
「内定もらえました~」と報告してくれた。
「まだ友達一人にしか話してないんですよー」だって。
もちろん親には話しているんだろうけど、
その段階でなんでオレなんだと思う。
副業先には他にもいろいろ人がいるのに。そんなにオレ、親近感あるのかw
親子ほど歳が離れているのだが、親しみを持ってくれているのが嬉しい。
本来望んでた職種じゃないようだが良かったな。就職しても頑張れ!

別の日、一昨年就職のためバイトをやめた女の子が遊びに来たみたいで。
オレは忙しく会えなかったんだけど、手作りのティラミスを2個置いてったようだ。まだパートで働いてる友達とオレにだって。
えーっ、ここでもオレか! なんでオレなんだ?
オレは他の従業員たちと違って別の所から派遣で入ってるような感じで、本来なら一歩置いた存在なんだけどね。
自然体で働いてて、そんなに外面良くやってるわけでもないんだけどさw
これも嬉しかったなあ。副業から帰ってきてさっそく頂いた。
美味い! そーいやティラミスって初めて食べたかもw
Wちゃん、やめたあと前に遊びに来た時に会ったけど大人っぽくなって綺麗になってた。会いたかったな。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
