ここは漫画家 御童カズヒコのブログです。
スポンサーサイト
バかみやw
そうそう、昨日(12月9日)、「へろへろくん」のかみやたかひろさんから突然電話があって久々に話す。1年ぶりに近いけど、彼とはいつも会ってるように話せるのがなんかいい。ボンボン時代のライバルであり戦友だ^^

かみやさん。ボンボン時代も年に一度忘年会で会うぐらいだったのに、なぜか心が許せる相手で。歳は彼がひとつ上だけどタメ口きかせてもらって。誰にもわからないであろう、ギャグ漫画の作者の気持ちを共有しあえていたように思う。

ボンボンの忘年会のあと、かみやさんの地元で飲むという話になり、オレは家も遠いのにのこのこ着いて行ってさ。かみやさんの地元はボンボン作家が結構住んでいて。みんなで飲んで盛り上がり、ハッと気付いたら終電が無い。

そしたら一緒に飲んでいた岩本佳浩さん(当時はロックマンを描いていたかな?)が、「うちに来ますか」って言ってくれて泊めてもらったのもいい思い出。あの頃のボンボンが一番楽しかったかなあ・・・。

かみやさんへのタメ口。
最初、編集さんから同い年ですよって紹介されたからね。 ああ、そうかってタメ口きいてたら数年後に1歳上だったことがわかるw もう戻せねえよ!ってことで、そのままww

かみやさんにはボンボンの読者ページでケンカふっかけたりねw お互いを自分の漫画の中でギャグで使ってみたり。打ち合わせもすり合わせも無く勝手にやりあっていたけど、根っこに信頼感があったからこそできたのかな。お互いギャグ作家、これぐらい笑い飛ばすだろう・・・みたいなねw
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
